こんにちは。Pythonエンジニア育成推進協会の吉政でございます。
お陰様でPythonが社会人・学生ともに一番使用されている言語1位、学びやすい言語1位、将来性のある言語1位になり、経済産業省ガイドラインITSSのISVマップにも記載され、Python試験、データ分析試験は大変多くの受験をいただけるようになりました。年間受験者数は1万5千人となり、人気資格ランキングで民間IT試験3位になりました。受験いただいた皆様、ありがとうございました。この背景にあるのは、PythonがAIや機械学習、ビッグデータやデータ分析、各種自動化、Webにおいて中心的に活用されている技術であり、各分野すべてが将来今以上に拡大する市場であるからです。
このように大きく普及してきているPythonですが、当協会は学習の理解度を測る物差しとして少しでも多くの方が受験できるように以下の受験者支援を実施しています。
当協会は受験者支援として応募者には必ず書籍がもらえるキャンペーン
そのキャンペーンは応募者個人の指定SNSアカウントで「●年●月までに【試験名】を受験します!」と宣言いただき、指定SNSの投稿URLと当該試験の受験票の写真やコピーまたは領収書の写真またはコピーを応募時に添付いただいた方全員に希望書籍(Python試験やデータ分析試験の主教材や問題集)を贈呈しています。ネットの書き込みを見ると「当選した!!」という喜びの書き込みを見ますが、申込ページにも書いてありますが、条件を満たしていれば必ず書籍をもらえます。
不採用になるケースは以下のようなケースが多いです。
・当該試験の受験票の写真やコピーまたは領収書の写真またはコピーを添付していない
・当該試験の受験票の写真やコピーまたは領収書の写真またはコピーとは違う書類を添付している
・宣言が違っている。宣言文が非公開になっている。宣言文が削除されているまたはURLが違っている。
などがあります。他にも様々ありますが、要件通りに送っていただいた方には必ず送っています。また、受け取れずに保管期間を過ぎてしまった場合で返送になる場合もあります。(原則再送はしませんので、保管期間以内に受け取っていただきたいです)
お勧めのキャンペーンの使い方
プレゼント書籍が届くのは凡そ2週間です。(夏季冬季休暇、GWを挟む場合はもっとかかる場合があります)書籍到着までの期間+学習期間を加味した受験日を設定して申し込みをしてください。企業の方がバウチャーチケットを購入した場合は、当協会のWebサイトのお問い合わせフォームからその旨をお伝えください。購入が確認された時点で、人数分の書籍を送付いたします。バウチャーチケットのほうが先の受験日を設定しやすいため、そのほうがキャンペーンを利用しやすいかもしれません。特に全社での受験をお考えの方はこのキャンペーンを活用されると大変お得になっていますので。ご活用ください。
キャンペーンの詳細とお申し込み
以下のページをご覧ください。
https://www.pythonic-exam.com/archives/news/555camp